20代でハゲてる男性をどう思いますか?【女性の意見】

若ハゲ

27歳 女性 会社員の意見


以前勤めていた会社での話です。20代で主任になり仕事ができるという噂の人が私のいる支店に異動してきました。

見てみると、ルックスもそこそこ良く、すらっと背も高くて話をした感じもとても良い人でした。

しかし、休憩中の彼を見てみんなビックリ!見事にてっぺんが禿げ上がっていました。

前に勤めていたのは、食品を扱う会社なので仕事中は常に白衣と帽子を着用しているので全くわかりませんでした。

みんな、すれ違い様に振り向いて見ていました。本人は慣れているのか特に気にもしていない様子。

パートのおばちゃん達と、若くして主任になる位だから本当に大変だったんだね〜、とみんなでコソコソと話をしていました。

その方は、もう既に結婚して可愛い娘さんもいるので、ちゃんと人間性で選んでくれた奥様がいて良かったな、と思います。

しっかりした真面目な人ですし、陰ながら応援していました。20代で禿げている人には、色々と大変な事があったんだろうなと思います。

コンプレックスに感じて卑屈にならず、彼の様に堂々としているといいと思います。

21歳 女性 学生の意見


20代でハゲているということはとてもお気の毒だと思います。

40代くらいだったら加齢のせいで仕方がないかと思えるのですが20代だとちょっと早すぎます。

20代でハゲてしまったら本人が一番ショックでしょうから、できるだけ頭の話は避けるようにします。

若はげですから、もしかしたらストレスなどが重なってハゲているのかもしれないので、ストレスなどが軽減されればまた毛が生えてくる可能性もあるかもしれないと思います。

でも、20代のハゲはちょっと嫌だと思います。

ハゲていることで老けて見えるでしょうしファッションなどもイマイチ決まらないような感じがします。やっぱり20代のハゲは難しいです。

いろいろな事情があってハゲているのでしょうし、遺伝の可能性もあるので責めるわけにはいきません。

でも、20代でハゲていると女性にモテなさそうなので、本当にお気の毒だと思います。

いい育毛剤などが見つかって、その効果が現れるといいと思います。

26歳 女性 会社員の意見


最近は20代でもハゲてしまう、いわゆる若ハゲの男性が増えているそうです。

食生活の変化やストレス社会の影響が大きいと言われています。20代でハゲてしまっている男性を見るとやはり少し気の毒に感じます。

ハゲていることで年齢よりもはるかに上に見られてしまうでしょうし、まだまだ恋愛などたくさん楽しみたい年代なのにハゲていることで女性から避けられたり恋愛チャンスを掴めなかったりと色々な苦労があるのだろうなと想像してしまいます。

でも個人的には、たとえ20代でハゲているとしても最近は育毛剤も良いものがありますし、ましてや育毛外来など病院で薬やホルモン治療など高度のハゲ治療が提供されるようになっているのでそういった治療法を積極的に受けて見ると良いと思います。

それで運良く髪の毛が戻って来ればラッキーですし、もしそういった治療の甲斐なくハゲが治らなかったとしても、落胆せずに自分に自信を持って色々なことに熱く打ち込んでいれば必ず女性もそういう努力を見ているので負けないでほしいと応援したい気持ちになります。

女性 育毛法


彼がこっそり育毛剤を使っていたらどう思いますか?【女性の意見】トップへ